チューペット

こんにちは。

3歳の娘がいるぬまさまです。

 

先日とあるスーパーに行きました。

晩ごはんの買い物を妻と娘としていると娘が

チューペット食べたい』

と。

 

f:id:numasama:20160802102230j:plain

 

チューペットは商品名だから正確にはチューペットじゃないんだけどなぁ。

と思いながら娘とチューペットらしきものを探しました。

どんだけ探しても見つからず、晩ごはんの買い物をカゴいっぱいに入れた妻も参加して探しても見つからず、店員さに聞くことに。

 

店員さんを探しおばさんAを発見。

 

『すいません。チューペットみたいな商品はありますか?』

するとおばさんAは困った顔をしてキョロキョロしおばさんBの元に

 

おばさんBに背中から何かを言ってる様子。

おそらく

チューペットってどこですか?』

と聞いたんでしょう。

 

するとおばさんBは振り返り、こちらに2,3歩詰め寄って

チューペットはこの店にはおいてません。チューペットという名前の商品はありません!!』

とすごい剣幕で詰め寄ってきた。

 

少し驚いたが真顔で

『誰もチューペットなんか探してません。チューペットの様な商品をさがしてます』

そう伝えるとフンって聞こえてきそうな勢いでくるりと反対を向き

『こちらです』

と案内されました。

 

一瞬ものすごくムカついたけど、おばさんBが哀れになってきて怒る気にもならなかった。

 

チューペットの様なものは何て言えばいいのだろうか?

バンドエード→絆創膏

パンパース→紙オムツ

チューペット→???

 

そしてなぜこの商品は凍らせて売ってないのだろうか?

 

なぜおばさんBはそんなにチューペットが嫌いなのだろうか?

 

今年の自由研究のテーマにしようかな。