2016-01-01から1年間の記事一覧

2016夏・高校野球優勝予想

こんにちは。 高校野球が好きなぬまさまです。 今年もベスト4出揃いましたね。 作新学院(栃木) 明徳義塾(高知) 北海(南北海道) 秀岳館(熊本) 優勝予想は明徳義塾です。 作新学院も強いので明日の第一試合勝った方が優勝かな? 熊本は震災あったし頑張ってほ…

目的・目標の決め方

こんばんは。 ぬまさまです。 リーダー論2回目 本日は『目的・目標の決め方』です。 まず目的と目標は同義と思ってください。 細かく言うと違うのですが、組織によって目的という言葉が適切であったり、目標という言葉が適切であったりします。 なのでこのリ…

腕時計

こんにちは。 日々日常のいろんな場面に疑問や不満をいだいてる、ぬまさまです。 これを読んで頂いた方はぜひコメントなどを頂きたい。 共感できるorできないとか、疑問に関しては答えを教えてほしい。 よろしくお願いいたします。 今日は腕時計について。 …

リーダーの役割

こんにちは。 数年間ショップ店長として活躍しておりました、ぬまさまです。 一時期リーダーシップの本を読み漁りました。 それらを参考にしたのか、してないのか今では独自のリーダー論を持っています。 完全な持論ですが少しづつ紹介致します。 今回のテー…

チューペット

こんにちは。 3歳の娘がいるぬまさまです。 先日とあるスーパーに行きました。 晩ごはんの買い物を妻と娘としていると娘が 『チューペット食べたい』 と。 チューペットは商品名だから正確にはチューペットじゃないんだけどなぁ。 と思いながら娘とチューペ…

ビジネスシューズvol.1

こんにちは。 靴屋を営んでいますぬまさまです。 本日はビジネスシューズに付いて少しまとめてみました。 簡単にご紹介します。 まずビジネスシューズのつま先(トゥ)のデザイン ・プレーントゥ・・・つま先部に何もないデザイン 装飾が何もないのでフォーマ…

自己紹介

こんばんわ。 ぬまさまです。 はてなブログがスゴイと・・・とにかくスゴイと聞いたのではじめます。 よろしくお願いいたします。 気ままに書きます。 基本的には自分のメモ帳代わりに書きます。 よろしく。