2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016夏・高校野球優勝予想

こんにちは。 高校野球が好きなぬまさまです。 今年もベスト4出揃いましたね。 作新学院(栃木) 明徳義塾(高知) 北海(南北海道) 秀岳館(熊本) 優勝予想は明徳義塾です。 作新学院も強いので明日の第一試合勝った方が優勝かな? 熊本は震災あったし頑張ってほ…

目的・目標の決め方

こんばんは。 ぬまさまです。 リーダー論2回目 本日は『目的・目標の決め方』です。 まず目的と目標は同義と思ってください。 細かく言うと違うのですが、組織によって目的という言葉が適切であったり、目標という言葉が適切であったりします。 なのでこのリ…

腕時計

こんにちは。 日々日常のいろんな場面に疑問や不満をいだいてる、ぬまさまです。 これを読んで頂いた方はぜひコメントなどを頂きたい。 共感できるorできないとか、疑問に関しては答えを教えてほしい。 よろしくお願いいたします。 今日は腕時計について。 …

リーダーの役割

こんにちは。 数年間ショップ店長として活躍しておりました、ぬまさまです。 一時期リーダーシップの本を読み漁りました。 それらを参考にしたのか、してないのか今では独自のリーダー論を持っています。 完全な持論ですが少しづつ紹介致します。 今回のテー…

チューペット

こんにちは。 3歳の娘がいるぬまさまです。 先日とあるスーパーに行きました。 晩ごはんの買い物を妻と娘としていると娘が 『チューペット食べたい』 と。 チューペットは商品名だから正確にはチューペットじゃないんだけどなぁ。 と思いながら娘とチューペ…