腕時計

こんにちは。

日々日常のいろんな場面に疑問や不満をいだいてる、ぬまさまです。

 

これを読んで頂いた方はぜひコメントなどを頂きたい。

共感できるorできないとか、疑問に関しては答えを教えてほしい。

よろしくお願いいたします。

 

今日は腕時計について。

f:id:numasama:20160805181104p:plain

 

私は腕時計をつけてことがない。

どちらかと言うと好きではない。

ただこれは個人的な意見で、腕時計をつけている人が嫌いなわけではない。

現に仲の良い後輩は腕時計が好きでいろいろ持っている。

 

携帯電話・スマートフォンが普及した現代では、時間を確認する時間を確かめるアイテムではなくステータスの意味合いが大きくなっている腕時計。

高級な腕時計をしているとスゴイなーと単純に思う。(高い腕時計と教えて貰わないとわからないが)

 

ただしスゴイなーと思うのはスーツを着ていたり、キッチリした服装であったり、腕時計に違和感のない服装に限りだ。

 

今日、Tシャツにジャージ、そこにゴツい銀ピカの腕時計をしている人を見た。

あれは何なんだ?

時間を確認するのに腕時計をつけているのか?

ステータスの為に付けているのであれば逆効果だ。

高級時計を自慢したいだけの馬鹿な人間に見える。

 

それともあのファッションが流行ってるのか?

わからん。